株式会社アステックス九州 代表取締役 島野廣紀様

   

エリアパートナーご紹介

    

    

     お名前:島野 廣紀(しまの ひろのり)様

     会社名:株式会社アスッテクス九州

     役 職:代表取締役

     

取引先:ビル管理会社        4社
    消防設備点検会社      5社
    発電機設置メンテナンス会社 6社
    他             4社

装置保有台数:ALS-100E  3台
       ALS-100D  5台

負荷試験・装置レンタル比率:4対1

従業員:3人

負荷試験実施:平均4,5回/月

元々弊社は軽度障がい者の就労支援事業を主軸に運営を行なっていました。
軽度障がい者が就労出来る一般企業を立ち上げようとビジネスを探している時に、アステックス代表取締役の桜井社長と出会い、弊社の思いに賛同して頂き設立に至りました。

今まで税金で訓練してきた軽度障がい者の利用者が、弊社に入社し日本のライフラインを守る側になってしっかり仕事をし、今度は逆に税金を納める立場になってほしいと思っています。

綜合点検では発電機の無負荷運転が多く、有負荷での運転が殆どなされていない状況で、非常用発電機の高負荷を掛けなければならない重要性が認識されていないと感じています。

負荷試験では細心の注意を払って、準備・発電機始動・負荷投入・データ取得・終了までを緊張感をもって作業するため、正常に発電された事を確認した時に一番やりがいを感じます。

2021年4月より新人が入社しましたので、早く一人立ちができるよう指導していくことが課題です。

お客様には負荷試験を実施して良かったと思って頂ける事。
また高負荷を掛ける必要性を共有出来、理解して実施を行う事。
負荷試験を一件一件しっかり実施していきたいと思っています。

これまで同様、今後も事故が起こらないよう的確な現場指導や情報共有をよろしくお願い致します。

前の記事へ 次の記事へ